札幌・小樽の中小企業に密着し、人が輝く職場づくりを応援します。行動分析学マネジメントをベースに、ホテルオークラ東京での最年少課長経験を活かした管理職向け「育てる技術」研修・組織コンサルティング・経営層コーチングを展開中。本サイトでは、なかなか成果の表れない8割のメンバーを成長させ、離職率を3分の1に下げた取り組みを、公開ブログや無料レポート等でお伝えしています。

パワハラ・チェッカー(無料診断)

『信頼される上司への第一歩』
自信をもって言えますか?あなたの教え方には、何の問題もないと。

つなぐ経営コンシェルジュの「パワハラ・チェッカー」(無料診断)にご興味をもっていただき、ありがとうございます。
この測定をお申込みいただければ、次の二つのメリットを得ることができます。

  • あなたの教え方について、正しくやれていること、誤ってやっていることを確認することができる。
  • 誤っている部分については、個別具体的にアドバイスを受けることができる。

しかもご回答にかかる時間は、たったの5分~10分程度
「早速やってみたい!」ということであれば、次の説明は読み飛ばして、最下部の入力フォームよりお申込みください。

部下や職場に次のような症状が現れている方には、特にお勧めの内容です。

  • 部下や後輩がなかなか成長しない。何回教えてもできるようにならない。
  • 部下がとても若く、仕事に対する考えが甘い。何を考えているのかも、よくわからない。
  • 自分から進んで仕事を覚えようとする部下が少なすぎる。
  • 理屈や言い訳は多いが、実際の仕事が伴わない部下が多い。
  • 年上の部下が多く、なかなか自分の言う事を聞いてもらえない。

実はこのようなお悩みは、部下の力量や特性に応じた正しい教え方をすることで、たちどころに解決することができます。
あなたの部下や職場で、もし一つでも当てはまるような症状が見受けられる場合には、今すぐに本診断にお申込みいただくことをお勧めします。

もしも、あなたが時代遅れの教え方を続けたら・・・今後このような問題が起きてしまうかもしれません。

  • あなたのイライラが高じて、パワハラに発展する。
  • いつまで経っても作業効率が上がらず、長時間労働が常となる。
  • 部下に疲労とやらされ感ばかりが募って、退職者が続出する。
  • 若手が職場に定着せず、残されたスタッフの負荷が激増する。
  • ストレスが積み重なり、うつ病などの精神疾患を患う従業員が増える。

従業員がイキイキと働き、良い仕事ができる職場をつくるために、上司の指導力は欠かせません。
あなたが自身の教え方をチェックし、改善を続けることは、職場で働く全員のために本当に大切なのです。

あなたの教え方を見直し、改善をサポートする無料診断はこちらから。

上で挙げたようなマズイ状況に陥らないために、そして働く仲間たちが輝ける職場をつくるために、
この無料診断を受けて、あなたの教え方に問題が潜んでいないか、より良くするためには何をすべきか、一度確認してみませんか。

お申込みは簡単。
今すぐに以下の「教え方チェックリスト」をご覧いただき、時間をかけずに直感的にお答えください。
(所要時間:約5分~10分)

* このマークがついている項目は、必ずご選択またはご入力いただくようお願いします。

(ご注意)お申込み後、再びこのページが表示された場合、お申込みの受付は完了していません!
「無料診断を申し込む」ボタンをクリックした後、受付完了ページに移動しない場合は、必須項目に入力もれ等がないかご確認ください。
正常に受付が完了した場合には、受付完了を示すWebページに移動し、お客様のメールアドレス宛に自動返信メッセージが送られます。

 

情報をご送信いただきました直後に、まずは自動返信メールにて、
各チェック項目の設問の意図や、陥りがちな過ちと対策を記した総合解説ページへのご案内をお送りいたします。
また後日、ご回答内容に関するパワハラチェックの結果をご連絡いたします。

もしも総合解説を読んで個別の診断結果は必要ないと感じられた場合は、
本ページでのお申込み直後に当方よりお送りする自動返信メールに対して、その旨を記載の上でご返信ください。
その場合、こちらからのご連絡は差し控えさせていただきます。

総合解説の概要(お申込み直後に詳細をご確認いただけます)

  1. 労せずして部下を伸ばす。最も簡単で、最も効果の現れが早い手法とは・・・。
  2. 妄想に惑わされずに、ピンポイントで部下を変えられる行動観察。
  3. 部下のできない理由によって教え方を変える。知らないのか、できないのか、やらないのか、その見極めが重要。
  4. 報連相を徹底させる基本中の基本策。部下からの相談は、こうして聞く。
  5. 全てのミスの原因は、ただひとつ。同じミスが起きないようにするのは、難しい事ではない。
  6. 評価の目的は、他者との比較・査定ではない。部下の行動を変える面談の仕方。
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