「やる事の前に、やらない事を決めてあげる」
新たな仕事に力を入れるためには、
今ある業務の整理が必要。
「あれをやれ、これもやれ」というだけでなく、
「これはやらない、あれもやらない」と、
やめる仕事を決めるコツは、
「もしこの業務をやめたらどうなるのか」、
「他の人に任せるとどうなるのか」、
その業務の意味を問い直すこと。
会議、資料作成、
そうした当たり前のように続けている仕事の中にこそ、
「やる事の前に、やらない事を決めてあげる」
新たな仕事に力を入れるためには、
今ある業務の整理が必要。
「あれをやれ、これもやれ」というだけでなく、
「これはやらない、あれもやらない」と、
やめる仕事を決めるコツは、
「もしこの業務をやめたらどうなるのか」、
「他の人に任せるとどうなるのか」、
その業務の意味を問い直すこと。
会議、資料作成、
そうした当たり前のように続けている仕事の中にこそ、