『今の楽しみ・喜び・やりがいを掘り起こす』

本日、私は北海道中小企業家同友会の会員企業向け『若手社員パワーアップセミナー』のファシリテーターを務めさせて頂きます。

テーマは、『なりたい自分を見つけて、その実現のための行動計画を作る』です。

中でも一番のポイントは、『いかにして自分が心から望む将来像を描くか』だと考えています。

今日のセミナーでは、そのために『今の自分』を考えることから始めて頂く予定です。

私が、人事課長としての経験ややりがいを基にして、人事コンサルタントとして独立しようと思い至ったのと同じように

受講者の皆様にも、今の仕事や生活の中で感じている喜びや成功に目を向けてもらい、さらにその先どうしていきたいのかを考えてもらおうという腹でおります。

たとえば、イチロー選手や本田圭佑選手のような一流のプロスポーツプレイヤーでも、生まれた時からその道を目指していたわけではないはずです。

きっと、何かのキッカケでやってみたら楽しくて、それを続けているうちに上達して、その先にトップアスリートになる夢を描いたのだと思います。

10代・20代の若い受講者の皆様に将来の目標をしっかりとビジュアル化してもらえるよう、丁寧にやり取りしながら私も楽しんで参ります!