「できる人を育てる教え方テスト1」
おはようございます!
いつもご購読ありがとうございます。
年末間近ということで、本日はちょっと趣向を変えて、
楽しんで取り組んでいただけたら幸いです(^_^)
Q1.できない人を育てるには、
さて、それではどうしたら適切な課題を見つけられるでしょうか?
Q2.次の記載は、行動分析学におけるある概念の説明です。
- 行動の直後に現れた場合に、
- 将来、その行動がなされる頻度を高める、
- 刺激や出来事や条件。
◎二問とも答えられましたか?
解答は次のとおりです。
A1.課題を分解する。
ひとつの仕事を小さな単位の課題に分解し、どの課題ができて、
⇒ 詳しい解説はこちら。
http://tsunagu-concierge.jp/
A2.好子(こうし)。
もう少し突っ込んで考えると、好子を意識的に提示したり、
⇒ 詳しい解説はこちら。
http://tsunagu-concierge.jp/
続きはまた明日!