褒め合う場をつくる。


IMG_5024おはようございます!
つなぐ経営コンシェルジュの小室です。

一昨日、株式会社アイム主催の「はがき絵コミュニケーションの会」に参加してきました。
https://www.facebook.com/hagakie/timeline

絵心の全くない私ですが、送る相手を思い浮かべながら筆づかいに集中し、
できあがったお手製のはがきを見ると、何だか気持ちがスッとするものですね。

とりわけこの会の素晴らしさは、その運営にあります。
全員が作品を描き終えた後に、各自で発表するのですが、
その発表の直後に、他の参加者の方々が次々とその作品を褒めるんです。

「色遣いが素敵」
「コントラストの表現が独特」
「その言葉から想いが感じられる」

会の雰囲気全体が好子となって、
「また来月も来たい」って素直に思えるんですね。
見事に行動強化されてしまいました(笑)

毎月開催されていますので、ご興味のある方はお声がけください。
一緒に行きましょう♪

「好子(こうし)」の解説はこちら。
http://tsunagu-concierge.jp/2014/12/13/mailmagazine-backnumber/

「行動強化」の解説はこちら。
http://tsunagu-concierge.jp/2014/12/19/mailmagazine-backnumber-8/

*。:*☆.。:*。:*☆.。:*。:*☆..。:*。:*☆..。:*。:*☆..。:*

【今週末の気になる小樽スポット】

昨年11月から始まった「小樽ゆき物語」が、ついに今週末で終了しますよ!
http://annnaiotaru.jugem.jp/?eid=736

まだ一度も冬の小樽に足を運ばれていない方は是非♪

そして実は私、本日で36歳になりました。
特別な日ということで、素人の絵を勝手に送り付けることをお許しくださいm(_ _)m
現物がほしい方は、希望枚数を明記の上、ご住所をお知らせください!
(すみません・・・調子に乗りました)

また一年、新たな気持ちで取り組みますので、引き続きご購読よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。