おはようございます!
つなぐ経営コンシェルジュの小室です。

今週はとても嬉しい事があったので、ひとつ報告させてください。
私の起業秘話(笑)を、4/7付けの北海道新聞朝刊にご掲載いただきました!!
(画像ファイルも添付しちゃいました。)
この度のご掲載もやはり、「ご縁に感謝」です。

さて、これまで1か月にわたって、米国最大級の児童福祉施設ボーイズダウンで開発されたCSP(=コモンセンス・ペアレンティング)を基に、ビジネスマン向けに読み替えをしてきました。

楽しんでお読みいただけましたか?

このプログラムを学ぶ一番の目的は、グッド・コミュニケーション・サイクルを作ることによって、
教え手と学び手の関係を改善すると同時に、その学習効果を最大限高めることでした。

これまで配信したバックナンバーは全てホームページ上にアップしていますので、
振り返りをされたい方は、ぜひご覧になってみてください。

▼CSPって何?
http://tsunagu-concierge.jp/2015/03/09/mailmagazine-backnumber-70/

▼グッド・コミュニケーション・サイクルとは?
http://tsunagu-concierge.jp/2015/03/10/mailmagazine-backnumber-71/

▼CSPの全体的な体系のご紹介
http://tsunagu-concierge.jp/2015/03/11/mailmagazine-backnumber-72/

そして、復習したいこと、補足してほしいことなどがあれば、遠慮なく本メールへのご返信でリクエストしてください(^_^)

*。:*☆.。:*。:*☆.。:*。:*☆..。:*。:*☆..。:*。:*☆..。:*

【今週末の気になる札幌スポット】

子どもの年齢に合わせたグッド・トイを使った遊びを体験されたい方、一緒におもちゃ遊びしませんか?(笑)

勉強熱心で、子供思い・生徒思いな働く二児のママとして私が尊敬している、札幌在住おもちゃコンサルタントの菊地三奈さんが「お父さんのためのおもちゃ講座」を開催されます!

僕がはじめに「おもちゃコンサルタント」と聞いた時は、さっぱり想像がつかなくて???な感じだったのですが、「子供の成長に合わせた良いおもちゃを使う事が大切」というお話をうかがって、納得しました。
今では、TVやスマホやゲームに子守をさせちゃう事に罪悪感を感じるように・・・(でもどうしても状況によってやっちゃうんですけどね。。。)

でも来月のイベントでは、そのような堅苦しいことは抜きにして、とにかく皆でおもちゃを使いながらワイワイ楽しみましょうという事だそうです(^^♪

  • 4月12日(日曜) 10:30~12:00 は、親子遊び、
  • 4月15日(水曜) 18:30~20:00 は、仕事帰りの大人だけで、お父さんが夢中になるおもちゃ遊び!

私はもちろん両方行きますので、ご興味をもたれた方はぜひ一緒に遊びましょう。このメールにご返信ください。
(各回とも1名2,000円で参加できます。子供は無料。限定20名まで。)
会場は札幌市中央区北2条西2丁目 STV北二条ビル1階プラット2.2です。

ちなみに、うちの奥様に「4/12は俺一人で子供達三人をイベントに連れていくから、日中は好きにしていていいよ。一緒に来てもいいけど」と言ったら、相当喜ばれて、思いがけないプレゼントになりました。もちろん一人で過ごすそうです(笑)

お友達のお誘い、ご紹介、Facebook上でのシェアも大歓迎です(^_^)/
どうぞ宜しくお願いします。

▼菊地三奈さんのブログ
http://ameblo.jp/mother-happymina/entry-12006301155.html